akaseNo Place Like Home. AKASE Co.,Ltd.

COMPANY

Message

代表メッセージ

Message/ 社長からのメッセージ

AKASE株式会社は、おかげさまで2023年7月で創業62周年を迎えることができました。

当社の創業は、広島県福山市の家具メーカーの下請け事業からスタートしました。その後は桐パネ製タンスがヒットするなど、70年代には婚礼タンスの製造が最盛期を迎えます。
しかし、90年代以降になるとライフスタイルの変化から、婚礼家具の需要は年々無くなっていき、当社も大きな岐路を迎えることになります。
1999年、現在のマスターウォール初となるウォールナット無垢のテーブル、「ワイルドウッド」を発売。それから24年が経過し、私も入社して31年です。31年の間に婚礼家具から、脚物家具へと製品も大きく変化しました。

私たちを取り巻く環境はいつの時代も変化の連続です。昨今のAIテクノロジーの進歩は目を見張るものがあり、暮らしや働き方が大きく変化する可能性が大きくあります。そのような中でも私たちは常に変化の先頭に立って、早くその変化に順応すること。そのためにチーム一丸で課題に向き合い、問題点を解決していくことを大切にしています。

これからもお客様の夢、社員の幸せ、仲間や協力業者様への思いやり、業界、地域社会への貢献を行動指針に、AKASEの未来像を心に描き邁進していきます。

『人は有限、企業は無限』
人の命は限りがありますが企業は永遠でなければならない。
私たちは、100年、200年とAKASEを繋いでいけるよう、スタッフ一同、皆様により一層ご満足頂けますよう真心をこめて業務に専念する所存でございます。
何卒今後とも よろしくご愛顧の程お願い申し上げます。

2023年7月
AKASE株式会社 代表取締役社長
藤井幸治
社長 Blog